Official SNS instagram facebook twitter
このサイトについて
ワンランク上のくつろぎ時間を

永田良介商店のスリッパ

1872年の創業以来、永田良介商店はオーダーメイド家具を中心に上質の暮らしを提案してきました。老舗の新たなチャレンジとして2020年から販売しているスリッパは、抜群のフィット感が好評です。“履き倒れのまち”神戸で、室内でも履き心地を追求しませんか。

左右を作り分け足にしっかりフィット

アッパーに神戸牛の革、インソールには海外製のファブリックを使ったスリッパはL、Mの2サイズ。6代目店主、永田泰資さんが徹底的にこだわったのが履き心地です。熟練の職人が木型を使って左右を作り分け、手作業で仕上げています。足を入れると柔らかくなめした革が甲を包み込み、歩いた時にかかととインソールが離れません。「初めて履いた瞬間から足になじみます。スリッパにありがちなペタペタ音がなく、階段の上り下りもスムーズです」と永田さん。夏場でも熱がこらず、一年中快適に履けるのも人気の要因のようです。

インソールの色や柄によって見た目の印象は異なります(1足1万9,800円)。
ソファーとおそろいのファブリックでオーダーする人もいるそうです。

豊富なラインアップから自分好みの一足を

アッパーはホワイトとブラックの2種類あり、インソールには英国の「ジェーン・チャーチル」やフランスの「ルリエーブル」といった世界の有名ブランドの生地をぜいたくに使用。インソールの色や柄によりカラフルでモダンなものからシンプルでベーシックなものまでバリエーション豊富で、性別を問わず、幅広い年齢層に愛用されています。ファブリックは家具の製造工程で出る端切れを活用しており、SDGsの観点からも注目のアイテムです。

永田さん自身も愛用。「帰宅して玄関にこのスリッパがそろえられていると、テンションが上がります。仕事の疲れも吹き飛びますね」
※写真右上はアッパーがレッドの限定品
永田良介商店
神戸市中央区三宮町3-1-4
TEL:078-391-3737
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜、第1・3・5火曜
アクセス:JR・阪神「元町」駅から徒歩約3分、地下鉄「旧居留地・大丸前」駅から徒歩約1分
オンラインショップ:https://r-nagata-selection.com/

Recent Articles